京都観光にはレンタサイクルが最高。

京都サイクリングツアープロジェクト KCTPKyoto Cycling Tour Project

ホーム > 新着情報 > 京都と自転車のブログ > 夏バテ防止&美味しくフルーツミックスを食す<京都旅先編>
京都と自転車のブログ

夏バテ防止&美味しくフルーツミックスを食す<京都旅先編>

ようやくジメジメした梅雨も明けましたね!と思ったら例年通りの猛暑が来てしまいました8月の京都。とは言うものの、やはり天気が良い日は3密を避けて適度に外に出てみたいもの。日焼け防止対策はもちろん忘れてならないのは熱中症・夏バテ防止対策etc…

楽しみながら防止対策出来ないか?はい!どーん!本日は美味しく夏バテ防止対策です!笑

フルーツサンド

既にご存知の方もいらっしゃるかもしれません。京都の老舗果物店 ヤオイソの、フルーツパーラーヤオイソで頂くフルーツサンドです。写真からでも伝わってくるこのボリューム!ですが安心してください。よくある「見た目派手だけど食べづらい」ではなく実際の大きさはこんな感じです(^-^)

片手で持てるフルーツサンド

フルーツこぼれそうですが、その前に笑みがこぼれてしまいました(´∀`)コンパクトサイズに詰め込められた新鮮なフルーツたち。先ほどサラッと書きましたが、老舗の果物屋さんが提供するフルーツパーラーのフルーツサンドです。新鮮なのはもちろんのこと、美味しくないはずがない!!

一番衝撃だったのが生クリームがそれほど甘くなくフルーツの甘みが最大限に生かされていること!気をつけないと、ひと口またひと口が進み、一瞬で無くなっちゃいます笑

初めて来店したときは、美味しさのあまり一瞬で食べて後悔したのを今でも覚えています(°▽°)

メニューの一部

そしてメニューの多さ。メニューの一部を載せましたが既に迷うレベル。サンド系だけじゃない!初めての方はまず「フルーツサンドセット」(写真右上)をご注文ください。間違いないです!

暑い季節、特に8月の京都散策は避けられることがありますが、そんな季節だからこそ楽しめるものがあります。夏バテに負けず!楽しみながらアツい京都を乗り切りましょう!

フルーツパーラー ヤオイソのHP:http://yaoiso.com/?page_id=2245

お店は通り沿いに有るため、駐輪はお近くの有料駐輪場をお使いください。⇒お店から徒歩1分圏内(阪急大宮駅周辺)にいくつか駐輪スペースがございます。

語り手:かおる玉子