京都観光には自転車のレンタルが最高。

京都サイクリングツアープロジェクト KCTPKyoto Cycling Tour Project

ホーム > 新着情報 > 京都と自転車のブログ > さぁ夏休み!家族で京都をサイクリング!

さぁ夏休み!家族で京都をサイクリング!

kyoto-and-bicycle京都と自転車のブログ

梅雨明け以来暑いです、盆地京都。
でも、コロナのせいで短くなったとはいえうれしい夏休み!レンタサイクルをご利用になるファミリーの方が増えてきました。

自然の中でサイクリングできる奥嵯峨

「いつも乗ってるから知ってるもん!」と言って試乗でガンガン走り回ってた頼もしい男の子。
「暑かった~」とは言いながらも、18時の閉店ギリギリまで楽しんでくれたご家族。
「人力車も乗ったよ~おもしろかった!」って報告してくれた元気な小学生。
「早くいこぉよぉ」と言って地図を見てるお母さんを急かしてた活発女子。
「お水いっぱい飲んでね~」と言うと、肩から下げたおっきな水筒を自慢げに見せてくれた幼稚園児。

子供に大人気の鴨川の飛び石

広沢の池で夏休みの宿題?

家族で京都観光サイクリング

みんな、最初っから最後まで楽しそう!
暑さにもコロナにも負けてません!

日が高く昇らないうちに出発したり、鴨川や白川などの水辺で足をつけて涼んだり、時には駐輪場に自転車を停めて屋内の涼しいお店でお買い物を楽しんだり、というかしこい工夫をして熱中症対策は万全に!
帽子・サングラス・日焼け止め・なによりたっぷりの水分、は欠かさず準備してくださいね!

錦市場で日差しを避けてショッピング

今の京都、本当にどこも空いています。
(昨日サイクリングツアーの下見で大原に行ったKCTPスタッフによると、2人だけで三千院貸し切りでとても幸せだった、そうです)

ノー3密サイクリングなら鴨川遊歩道がおすすめ

自粛のお願いも続いていますが、早くこの状況がおさまって、みなさんと2020年の楽しい夏の思い出を京都で1つでも多くつくれますように、そう願っております。

KCTPのコロナウイルス感染防止のための安全・安心対策

更新日時: